« むっはー!! | トップページ | ストーカー »

お散歩日和

夕方、あられを連れて近くの公園へ。

あられお気に入りの赤いチェック柄のキャリーでおでかけ。

キャリーの端っこの顔が出せるところがヒモになってるもんだから、

あられはそこから出ようと必死。

顔の3分の1くらいの穴から顔を出そうとして、ぐりぐりやるもんだから、

目が白目をむいて怖い。。

そんな白目むいて大丈夫かと思ってしまう。

おもしろいので写真を撮りたかったけどカメラがなかったのでまた今度。

 

公園では運良く2匹のパピヨン(成犬♂)と遭遇!!

1匹目を見つけたとき、「飼い主の人に話を聞こうよ!」と意気込んだ私と母。

しかし、飼い主がコワオモテのおじさんだったので、即却下。

あられの存在がばれないようにそそくさと退散した。

2匹目はちょっと大きめのパピヨン。飼い主の女性があられに気づいて話しかけてくれた。

しつけのコツやパピヨン家の集まりを教えてもらったり、あられを可愛がってもらって大満足。あられはまだ3回目のワクチンを打っていないので、他のワンコちゃんとの触れ合いはまだおあずけ。。

教えてもらったしつけのコツ。

いろんなものを噛んでしまうのをやめさせたい時は、

ワンコちゃんをしかるのでなく、

噛まれている物をしかるのだと!目からうろこの発想!

あとは物を褒めたり可愛がったりするのも焼きもちやいていいらしい。

  

早速、夜に遊ぶときに挑戦。

畳を噛んだので、畳をたたいて、「こらっ!こらっ!」と言ってみた。

言ってる自分の姿に「ぷっっ!」と笑ってしまうけど、

効果がありそう!!

なので家族全員で、物や自分の手や足をたたいて「こらっ!」と連呼。

ワンコがいなかったらちょっと怪しい光景。

頑張ってしつけしよう!!

Photo    

あられ凶暴化。

スパイダーマンが黒い液体にとりつかれて、

凶暴化した時に似ていると思った。

「すぱいだーあられ Ⅲ」

|

« むっはー!! | トップページ | ストーカー »