« 予防接種 | トップページ | 遭遇 »

今朝の出来事

朝は私があられのごはんをつくる。

あられは日によって、すぐに食べる時と、

まだ眠いのか、食いつかない時とがある。

 

あられにごはんをあげたあと、

私がごはんを食べて、

部屋に戻るときにあられの様子をチェック。

今朝は、すぐに食べたようで、むしゃむしゃ言っていた。

 

「お~、食べてるじゃん。」

「って、 

 

うんちか~い!!!」

 

例のごとく、またむしゃむしゃしていたのである。

ちょうど、ペットフードサイズのコロリとした塊をむしゃむしゃしていたので、

てっきりごはんを食べているかと思った。

ふぅ、見逃すところだったぜぃ。

 

その後ろには引きずられたようなウンウンが。。

泣く泣く処理したのだった。

 

朝は、あられがウンウンをしたのを、

私が丁度出かける前に見つけることが多いので、

私はいつも遅刻しそうになりながら泣く泣く処理をするか、

どうしても間に合わない場合、

あられをケージ外のダンボールに入れて(ウンウンから離す)、

「お母さん!あられうんちしてるから頼んだ!!」

といって出かけてしまう。

ふぅ、だめな主人だね、全く。

|

« 予防接種 | トップページ | 遭遇 »