« 12月11日 | トップページ | 今朝の出来事 »

予防接種

昨日はあられの予防接種だった。

ものすごい声(この世の終わりのような)で鳴くのでびっくりしたが、

柴犬とパピヨンは大げさに暴れるらしいと聞いた。

注射を打ったところが痛かったからか、

家に返っても、だっこしようとすると病院と同じような悲鳴をあげた。

母はあられに本気で噛まれた事に怒って(無理やりだっこしたせいだと思うけど)、

あられに近づかなかった。

寝ている姿が、いつもより悲壮感がただよっていて、

寝ていると言うより、くたばっている感じであった。

寝ている途中でも、悪夢をみるのか、たまに一人でキャンキャン言っていた。

  

こんな様子がしばらく続くのかと心配していたら、

今日はケロッとしていたようで。。

いつもよりお利口にしていて、

昨日怒らせてしまった母に対しては、特に甘えてきたらしい。

母は自分で、「私はあられにはコロッと騙されちゃうよ。」と言っていたが、

私には、「私、あられになら騙されてもいいの。。」と言っているように聞こえた。

 

そして今日は、ついにお散歩デビュー(自分で歩く)!

とりあえず抱っこして近所まで出かけたのだが、

少し地面に下ろしてみると、案外平気そうだった。

家の中でのように、何でもかんでも口にいれたりはしなかったので、

それが一番安心した。

道で会った子供に寄っていったりもしたし、

普通に走っていたので(少し距離を行くと母のことをチラチラ振り返っているのが可愛かった。)、

ひとまずお散歩クリアであった。

 

ちびあられさん!

今度は他のワンちゃんと遊んでみよう!

|

« 12月11日 | トップページ | 今朝の出来事 »