« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

小さい時のあられ

今よりもっとチビだった時の、あられさんの写真や動画を見て、

母、私、妹の3人で萌え萌えしてみた。

Cimg2762_3  

あられ、うちに来て間もない時。

 

  

最近のあられ

080125_18390002080125_18390003   

 

 

 

 

080120_192401  

← 母がブログにのせろとうるさい写真 

 

 

 

あられのフワフワの毛は、いつ触っても気持ち好い。

あられのおしりに、ほっぺをすりすりするのが好き。

|

天パー発覚

なんと、あられは天パーらしい!

涙やけのラインが目の下じゃなくて、

鼻の方に向かっているのは、巻き毛だからだと、

病院の先生が言っていた。だから、かぶれたりしないように、

ちゃんと拭いてあげると良いらしい。

Photo言われてみると、胸毛や、耳毛や、いろんなところの毛が、

ちょっとクルっとしている。

はじめてパピヨンを飼うので、

こんなものかと思っていたが、

 

どうやらあられは天パーの子だった。

「クリクリ巻き毛のあ・ら・れ♪」

「わんわんわわん、あられだわんわん♪」

と、歌っていたら、

続いて母が、

「わんわんわわん♪」と、乗ってきた。

別にパスしてないから!

|

恐怖のワクチン

昨日はワクチン注射をしに動物病院へ。

前回は瀕死の重傷のち、絶望的な姿でその後を過ごしたあられ。

今回はどうなることやらと、私達もドキドキ。

しかし、

今回は、病院でキャインキャインと鳴いたあとは、あんまり騒がなかった。

家でも案外平気そうにしていた。

少し大人になって、多少我慢ができるようになったのかな?

病院では大人しい良い子のジャックラッセルテリアに遭遇。

あられは馴れ馴れしく、しっぽをふりふりして向かっていったが、

向こうの子はちょっと困っていた(しっぽは振っていたので喜んでいたらしいが)。

「あんたは積極的な女だねぇ!」

と、私達は言っている。

Photo  

 

あられチュー☆  

  

  

Photo_2  

 

人間みたいでちょっと。。

|

ル○カ対応バス

こないだ会社帰りに、

初めてル○カ対応になっているバスに乗った。

整理券をとって、

席について、

バスが発進する時、

前方より「ポピッ」という可愛い音が、、、

「ええぇぇぇ!!!(松本人志風)」ってくらい驚いた。

料金の表示部分が液晶?になっているではないか!

しかも、3つ先までバス停の名前の案内が出ていて、

なんだか、とにかくすごい!!

液晶をしばらく凝視してしまった。

良く見たら入り口と精算機もいろいろハイテクになっていた。

なんだか落ち着かなかった、

誰かに言いたいけど、

まわりは他人だし、

「ハイテクになっちゃってますよね!いやぁ、まったくすごいですな~。」と、

心の中でつぶやいてみた。

多分、他の人も初めて乗った時、そわそわしたと思うよ絶対。

そして、運転手さんは、新しい機械をまったく使いこなせていなかった。

Photo_2 

|

L・O・V・E・あ・ら・れ!

最近めっきり大人っぽくなってきたあられは、

服を着ると(着るのは嫌がるが着てしまえば)おとなしくなる。

その方が助かると母も言っている。

Photo 

おねむな、あ・ら・れ!

LOVE!あられ!LOVE!あられ!

 

 

はい、きもーい!

 

Photo_2  

おとなしい時は、ひざの上で寝てくれるようになった。

すごく可愛い。

そしてたまに一緒にテレビもみている。

 

 

|

おだっくいあられ

おすわり→お手→おかわり

を覚えたのはえらいんだけど、、

「おすわりっ」ていうと、

おすわりしながら既に空気お手をやっている。

お手がおわると、

おかわりをしながら飛びついてくる。

 

あれ?できてないんじゃないの?

ちょっと落ち着きなさいよ、あられさん。

|

あられまぬがれる

今日あられは、ワクチンの注射を打ちに行く予定だったのだが、、

主達の事情により来週に延期された。

何も知らないあられ、

たった一週間だけだが、

あの恐怖を一時だけまぬがれる事ができたのだ。

よかったね~、あられ。

でも来週また行くんだよ、へへへ。

|

あられと一緒に

あられと一緒に、木も成長中!!

Photo_7 

正月バージョン

 

 

  

Photo_9 

 

現在の状態。 

 

 

最終的に大人の木になると、

海外で実際に1本植樹をしてくれるらしい。

とても素晴らしいアイデアだ!

頑張って成長させよう。

あられとこいつ、

どっちが先に大人になるのかな?

|

しょぼーん

Photo  

あられは服が大嫌いなので、

着せようとするとものすごい怒って噛んでくる。

今朝も親父との大乱闘があったようだ。

 

親父負傷。

あられは親父にひどく叱られて、しょんぼりしていたらしい。

Photo_2

 

「だって、あたいは服が嫌いなのさ!」

 

  

 

しかし、あられはぐんぐん成長している。

おすわり→おて→おもちゃ投げでとってくる(なかなか返してくれない)

がかなり完璧にできた。

まだ生後4ヶ月たったくらいなので、

なかなか賢い子のようだ。

賢いのは良いが、だまされないように気をつけねば。。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 

 

 

 

 

おすわり→おて→→やだやだ~!

|

でっかくなっちゃった!

Photo  

これが、、、

 

 

Photo  

こうなりました!! 

 

 

 

Photo_2  

 

しっぽもフサフサに。。

 

 

Photo_3  

どどーん!!

|

犬嫌いの恐怖

先日、母があられの為にチキン風味の付いたスティックを買ってきた。

歯磨き効果があり、ワンコの大好きな香りも付いている為、

愛犬が夢中になります。とのうたい文句。

さっそくあられに与えてみると、、

夢中になってしゃぶっている!

とても気に入っているようだ。

良かった良かった。と思い、

しばらくして見るとまだしゃぶっている。

 

しかし、

「あられちゃん、おいちいねぇ。良かったね~。」

と、声をかけ、

スティックに手を伸ばそうとした瞬間、

「ごらぁ!!!」

と言わんばかりの凶暴な声を上げて噛み付いて来た。

今まで聞いたことの無いくらい凶暴な声と、

すごい噛み付きで、、、

こっこれはやばい、と思い、

ケージに戻そうとすると、これもまたすごい暴れ様。

ケージに戻す瞬間にスティックが口からポロリしたので一安心。

手がつけられない凶暴さは、服を着せる時以上であった。

 

チキン風味のスティックはゴミ箱行きに。。

「陶酔してたんだろうなぁ。」と、父。

 

手がつけられない程に凶暴になってしまうようなものは、

与えないほうが良いと思うのだが、

こんなものだろうか。。

 

この一件で、

私がかなりのショックを受けたことは言うまでも無い。。

|

そう言えば

親戚のおばさんも、

「てぇい!!」

と言ってあられをしかっていた。

やっぱり姉妹だと思った。

血は争えないもんだ。。

|

新年

Photo 

あけまして

おめでとうございます!!!

この、しっぽはだあれ??

  

 

Photo_2   

 

しっぽになにか一匹入ってます。

 

 

 

Photo_3  

花ちゃんデス~!!!Photo_4 

 

  

 

 

 

新年ということで、

親戚のおじさん、おばさん、おにいちゃん、

そして花ちゃんが遊びに来た!

犬嫌いの花ちゃんはやっぱり柱に繋がれて、

なんとなくさみしそうだった。  

 

Photo_5

 

「あたいの事はどうしたのさ!」

 

 

 

そうそう、、

あられはついに花ちゃんとのご対面を果たした。

花ちゃんにがぶりとやられてしまうと怖いので、

見つめ合う距離でご挨拶。

あられは興味深々で近づいて行こうとしたけれど、

花ちゃんにとっては、

(何よ~、このクリクリしたちびっ子は!)と、

けむたかったかもしれない。。 

 

それから、私もおばあちゃんも、

あられのおかげで、だいぶ犬が平気になった。

私は花ちゃんに触るのも平気になったし、

おばあちゃんは花ちゃんがそばにいても気にならなくなったらしい。 

 

花ちゃんは、

「お手」「伏せ」「待て」などが、ちゃんと出来て、

とってもお利口さんだったので、

あられにも見習わせたい。

 

スーパー柴犬花ちゃんマン

Photo_6

  

「え?」

 

 

 

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »