« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ひさびさ

最近何も書いてなかったけれど、

あられは元気だぞ~!!

080216_15580002  

あられは服を着るのが大嫌いだから、

私達はいつも必死で着せるのだけれど、

  

  

↑この服が他の服を着せた時より機嫌がいい(花ちゃんママよりもらったやつ)。

Tシャツの形なので、べりべりが着いてないからだと思う。

べりべり(マジックテープ)は着せる方は楽だけど、

あられにとっては苦痛な様だ。

 

服を無理やり着せられた後、あられが必ずやることがある。

「カジカジ」である。

(も~!!あたいは服は嫌だってのに!

着せられた~!!むっか~!!!)

と言わんばかりに、

前足で座布団などをカジカジして憤慨している。

カジカジ画像が無いので今度写真を撮っておこうと思う。

母はこの「カジカジ」がとてもお気に入りで、

あられの「カジカジ」が始まる度に、

出た~!!!と喜んでいる。

そう言う私も、結構あられの「カジカジ」が好きなのである。

|

これが歯だ!!

Photo_2  

 

これがあられの歯だ~!いっぱいとれた!

 

 

こないだのお出掛けの写真。

 

Photo_3  

 

車内で。

  

  

Photo_4   

影がでっかいよ。 

 

 

 

Photo_5   

 

ここでおしっこできたのだ!!

 

  

ここ何日かストレスor食べすぎ(多分両方)で下痢ぴーのあられ。

腸内で悪玉菌が増えてしまったとのこと。

ストレスが胃腸に出るところまで飼い主に似るなよ。。

 

今日は花ちゃんのママから、あられにプレゼントをもらった。

あられとっても喜び。服は見せると嫌がる。。

内容はまた次回。 

|

あられ、外でおしっこ

Photo 今日は公園に散歩に行ってきた。

ケージごと車に乗せて、

揺られること約30分。

すごく混んでいた駐車場をウロウロしたのち、

あられを連れて芝生公園へGO!

お犬は広場内へは入れないので、周りの自然いっぱいのところを散歩。

母と一緒に一周(その間に私と父はごはん)。

あられと母もごはん。

最後に母と私で一周して帰った。

天気の良い暖かい日は、母が家の近所をいろいろと散歩させているので、

散歩にも随分慣れてきたようだ。

そして、今日は帰りに初めて外でおしっこすることができた!

おそらく我慢しきれずにしたのだと思うけれど、

これで、外でもおしっこしても良いのだと覚えてくれると助かる。

 

  

あられに今教えているのは、

「おうちに入りな」と、

「ちょうだい(くわえているものを渡す)」である。

子供なので、

「ちょうだい」はまだ厳しいかもしれない。

あと+αで教えたいのは、

「バーン!(指鉄砲)」で倒れること。

その準備の為に今、「ごろんごろん(おなかを出す)」を教えている。

それから、

「あられちゃーん!」

「んちゃっ!!(手を上げる)」

というのをやらせたい。。

  

  

<最近の悩み>

あられが私を下に見ているということ。

|

大人?

Photo

   

 

ずいぶん大人っぽくなって来たじゃないか!

 

 

 

Photo_2  

 

パピヨンらしく、気品がある感じ!

 

  

Photo_3

  

あれ?

 

  

 

Photo_4  

つるりん。

 

  

 

Photo_5  

 

 しゅっ!! 

   

   

Photo_8

  

 

 ぬぉ~!!! 

 

 

まだまだでした。

 

 

|

おもらし3

あられ、本日おもらしいたしました。

カーペットの上。

やっちまったなぁ!!

Photo

 

 

怪獣アラレー。

    

  

今日あられの抜けた歯をまた見つけたと思ったら、

米のかすだった(多分)。

 

|

寝顔4連発

080120_223301_2  

  

 ほけ~・・・

 

 

080130_23160001_2 

 

にゃむにゃむ・・・

 

  

 

080130_23240002  

 すやすや・・・ 

 

 

  

080130_23290001   

ぶひっ! 

 

 

 

こんな油断した表情を見せるのは、

母に抱っこされている時だけである。

完全に親子になっている。。。

  

母があられの抜けた歯を見つけた!!

そうだ、家宝にしよう。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »