« 大人? | トップページ | これが歯だ!! »

あられ、外でおしっこ

Photo 今日は公園に散歩に行ってきた。

ケージごと車に乗せて、

揺られること約30分。

すごく混んでいた駐車場をウロウロしたのち、

あられを連れて芝生公園へGO!

お犬は広場内へは入れないので、周りの自然いっぱいのところを散歩。

母と一緒に一周(その間に私と父はごはん)。

あられと母もごはん。

最後に母と私で一周して帰った。

天気の良い暖かい日は、母が家の近所をいろいろと散歩させているので、

散歩にも随分慣れてきたようだ。

そして、今日は帰りに初めて外でおしっこすることができた!

おそらく我慢しきれずにしたのだと思うけれど、

これで、外でもおしっこしても良いのだと覚えてくれると助かる。

 

  

あられに今教えているのは、

「おうちに入りな」と、

「ちょうだい(くわえているものを渡す)」である。

子供なので、

「ちょうだい」はまだ厳しいかもしれない。

あと+αで教えたいのは、

「バーン!(指鉄砲)」で倒れること。

その準備の為に今、「ごろんごろん(おなかを出す)」を教えている。

それから、

「あられちゃーん!」

「んちゃっ!!(手を上げる)」

というのをやらせたい。。

  

  

<最近の悩み>

あられが私を下に見ているということ。

|

« 大人? | トップページ | これが歯だ!! »