« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

あられに会ったのだ!

あられに会ってきた!

こないだの土曜日に。。

ほんとはまだ安静期間だから行ってはいけなかったのだけど、

我慢できずに行ってしまった(女3人で)。

どんな様子ですか?と受付で聞いたら、先生が中に呼んでくれた。

あの2番目のケージにいますよ。と言われ、

遠くからあられを見つめた。

じっとあられを見つめる。

あられも寝そべりながらこちらを見ていた。

4、5秒たったところで、、

「お、お前ら来たやんけ~!!dog」と、

顔をひょこっと上げて身を乗り出した!

忘れてなかった~(happy02)!!

母が先生に聞くと、

「絶対忘れることは無いから大丈夫ですよ。」との事。

良かった!!

「この子達が会いたがちゃってsweat01」と先生に言っていた母。

あんたも会いたかったんだろっ(catface

「あの子は人間が好きだから楽しくやってるとは思いますけど」と言う母に、

先生の口から衝撃的な言葉が、

 

「おおげさですね」

 

やっぱりぃ~(shock

 

母は「あと1週間の間におおげさなのも治してください」と言っていた。

無理ぃぃ~(shock

|

お洗濯

あばべ~(weep

Ca390018  

 

 

洗濯される、あられのおもちゃ達。

母は、あられがいなくて確かに寂しいけれど、

あられのお世話を気遣う必要がないから、

気が楽だと言っている。

病院であられを見た時も、

しょぼしょぼ泣いている私の横で、

以外と元気そうなあられを見て安心したらしい。(もっと瀕死の重傷状態を想像していたらしく)

母は強しfuji

|

あられ無事。

あられの手術が無事終わった。  

今日は私が一日休みを取って、朝からあられを連れて病院へ。

母、私、妹の3人で向かったが、母は診察室へは入らず。

まず始めに血液検査をした。

基本的な成分は問題なし。

やはり関節の疾患に関係して値が高くなるところが該当していた。

でも、遺伝性の疾患がある場合に心配されるアンモニアの値は、

正常だったとの事で一安心。

 

そしてついにあられは連れて行かれた。

おともには、赤ちゃんの時からあるぬいぐるみのぴーちゃん。

あられにとって、ぴーちゃんはおもちゃの中では別格で、

おもちゃというよりは、母親のような存在なのだと思う。

たいてい寝る時には寄り添ったり、枕にしたり、(たまに蹴飛ばしたり)している。

 

あられを預けたあとは、3人で病院の近所の食べ放題に行って(おいおい)、

それぞれの用事を済ませた。

そして3時頃に担当の先生から、

「無事に終わりました。」との電話。

いったん別れた母と合流して(妹はバイト)、

あられの様子を見に行った。

1週間は安静にしなければいけないので、

会えるのは麻酔が効いている今日だけなのだ。

あられの入れられている酸素室(?)に行くと、

左足を青い包帯でグルグル巻きにされ、ピンとさせられており、

首には襟巻き(よくある噛んだり舐めたり防止のやつ)をさせられていた。

あられは目は覚めていたけれど、

まだ麻酔が効いているので、目だけをきょろっと動かしてこちらを見てきた。

少し体が震えていた。

可哀想になって、

怖いだろうな~、と思って涙が出た。

そいで、ちんやりして病院から帰ってきた。

 

あられ、2週間頑張れrock

|

断食

ついにやって来る、あられの手術の日。

今日は夜8時以降は何も食べてはいけない(水はOK)。

Oh!DA・N・JI・KI restaurant

手術の為に全身麻酔をするので、

その時食べものが戻って気管につまってしまう危険があるかららしい。

手術をしたら2週間入院hospital

その後も2ヶ月程は激しい運動はできない。

だから今日は、最後のお出掛けに公園に連れて行った。

Ca390008

 (ぶさいく顔)

  

 

公園ではたくさんのワンコに出会えたが、

どのワンコにも嫌がられてしまったsweat01

あられ、うざ犬なのcoldsweats01

しかも、今日していたリードは首がきつかったらしく、

鼻をぶひぶひ言っていて、ぶたpigのようだった。

 

明日から、あられがいない。

寝ているあられをだまって見つめている時、

初めてうちに来た時の事を思い出した。

|

カリポリ

最近はカリポリのみを食べるようになったので、

ごはんをあげるのが楽になったようだ(母)delicious

その為か、ウンウンを食べなくなった!!

今までは、夜中に出た場合はどうしても防げなくて、

朝、残骸(wobbly)が残ってたりしたのだけれどsweat02

最近は朝もそのままウンウンが残っていたらしい!

おりこうさんになったもんだワンdog

でも、いばりなのよねweep

お姉ちゃん君の威嚇に大分慣れてきたよrock

|

やばい、木が枯れそうだ。

しばらく書いてなかったから、木がしょんぼりしてしまったshock!!

080313_105901

あられさんは今日も元気ですdog

  

  

 

来週の月曜日から入院なので、

昨日家で初めてシャンプーをしたらしい(いつもペットショップで頼んでいる)。

とても大人しくシャンプーされていたとの事。

水でぬれている時は、おそろしく貧相になっていたらしいけど、

私が見た時には乾かされてフワフワに少しでかくなっていた。

そして、衝撃の事実が発覚!

12倍に薄めて使うはずのシャンプーを、

原液で使っただと~angry!?

前にも言ったし、ボトルにも書いてあったのに!

母も妹も気づかなかったらしい。

でも、あられは平気そうだったのでよかった。

|

あられ、手術

あられは今度、膝蓋骨脱臼を治す為に手術することになった。

左足は、おそらく膝のお皿から骨が外れている時間の方が長いのでは、

と診断された。(右は今は大丈夫だった)

先天性であったが、動物保険に入った時点ではわからなかった事なので、

保険が効くらしい。

人間と同じくらい費用がかかるらしいので、一安心である。

17日から2週間入院(1週間安静&1週間リハビリ)する予定なので、さみしくなる。

さみしさを紛らわす為と、普段あまり出かけられない分、

その間に家族でご飯を食べに行く予定である。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »