« あられわんこ | トップページ | まみれてた。。 »

エリザベスカラー

Ca390244   

こんな事になりました。。

 

 

 

土曜日の朝、あられの術後の膝が少し赤いな~と思っていたら、

はしゃいでどこかで擦ってしまったのか、血が出ていた!!

やばいsweat01 もしかして固定ピンがずれてしまったのかも!(再手術!?)

と、少し焦りながら動物病院に電話すると、

心配ならば一度見せに来てくださいと言われた。

そこで、すぐに準備して病院へ向かうことに。

(ついでに、病院の近くのケーキ屋へ寄ったらいいじゃん!!

と思いつき、タダでは帰らない図太さを発揮flair

 

そして診察の結果、

Ca390247   

 (なんでこんな事にdog。。)

 

  

エリザベスカラー(?)を付けられてしまったのだったsweat01

血が出てしまったのは、固定ピンの先にある皮膚にうすく穴が開いていて、

それをあられが舐めるので、なかなか穴が塞がらないせいらしい。

カラーを無理やり付けられたあられを見て、

「なんか、おもしろくなっちゃいますね(catface)プッ」と言ってしまった私。。

そして、

まぬけな姿のあられを目撃した母は、

 

大笑い。

しばらく腹を抱えて爆笑していた。。

「ちょっと!おもしろいから写真とってC絵に送りなよ!」とまで言い出した。

私もノリノリで様々な角度から写真を撮ったのだった。

 

カラーが付いているせいで、何をやってもまぬけに見える。

ごはんは自分では食べられないし、

水を飲むのも少し大変そうである。

それに、

後ろ足で首元を掻いても、カラーをカジカジしているだけなので、

あんたかじれてないよ!と皆につっこまれる。

 

本人の気持ちを思うと、気の毒なのであった

明日かあさってには、とってあげる予定。

 

 

|

« あられわんこ | トップページ | まみれてた。。 »