« 行って来ました沖縄 ~2日目その2~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~3日目その2~ »

行ってきました沖縄 ~3日目その1~

朝食も、沖縄ならではの食材をふんだんに使ったメニューrestaurant

2009_10_162  

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日はシーサー作り体験に行きましたnote

Pa230381  

 

 

 

 

 

 

ずらっと並んだシーサー達sign03

形も表情も、いろんなタイプのシーサーがいておもしろいflair

 

Pa230383

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私たちが作ったのは、、

 Pa230386 

 

 

 

 

 

 

 

これsign03

左は、私の作った「あらシーサー 」あられに似せましたdog

作った当時は愛らしくてしょうがなかったけど、

今見ると、かなりアホっぽいsign02

でも、シーサーって皆アホっぽい顔してるような。。

守り神なのにsign02 

友達の作った「いのシーサー(右)」もそこそこアホっぽいし。。

完成して家に届くまでに1ヶ月くらいかかるようなので楽しみですdash

 

お昼は、これまたお洒落な古民家カフェに行きましたnotes

ジャングルみたいな道を進んでいったところにぽつんとあります。

Pa230387 

 

 

 

 

 

 

 

Pa230391  

 

 

 

 

 

 

沖縄の野菜たっぷりの優しい味のカレーrestaurant

Pa230397  

 

 

 

 

 

 

ランチにセットの飲み物も、器がお洒落cafe 

 

ランチの後には、途中で見かけた輸入園芸用品のお店により、

安くてかわいい器や飾りをゲットしましたsign01(後ほど紹介)

陶器がいっぱいになって、持ち帰るのに少し大変でしたがsweat01

 

そして本日は石垣島へ移動sign03

ということで、高速道路を使い一気に南下しました。

途中でものすごい豪雨に降られたり、

米軍さんの車がひっくり返ってる事故を目撃したりしましたが、

無事南部へ到着car

空港へ行くにはまだ時間があったので、

おきなわワールドなる所へ行ってみました。。

 

しかし、ここで思わぬ自体にsign03 つづく。。

|

« 行って来ました沖縄 ~2日目その2~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~3日目その2~ »