« 行ってきました沖縄 ~1日目~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~2日目その2~ »

行ってきました沖縄 ~2日目その1~

明け方、なんと大降りの雨が降ってきたrain

台風が来ているらしいtyphoon

父にメールして台風情報を調べてもらうと、

台風の進行方向はフィリピンらしい。

楽しみにしていた、シーカヤック&青の洞窟シュノーケリング体験がdowndown

「中止だろうね、ていうか、この雨の中やれって言われても嫌だよね」

と、言いながら、

お店に連絡telephoneしてみると、

「雨でもやります。」とのこと(shock

けれど、

とりあえず準備をしているうちに、天気がどんどん良くなっていき、

013  

 

 

 

 

 

 

ダイビングショップに着くころには、暑くも寒くもない良い感じにsign03

 

017_2  

 

 

 

 

 

 

ショップの看板わんこに挨拶しdog

シーカヤックでたどりついた浜には、

014  

 

 

 

 

 

 

(死んだ)ハリセンボンが打ち上げられていたsign03

 

015  

 

 

 

 

 

  

ヤドカリもそこらじゅうにいっぱいやで~cancer

踏まれて潰れないのかな、とお店の人に聞いたら、

「死にません。」とのことflair

ヤドカリ最強っsign03

 

シュノーケリングでは、鼻で息をするとピタッとなることに怯えながら海へ。

マリンスーツも着ていたし、泳げないわけでは無いのだけれど(多分)、

怖かったのでウキワにずっとつかまっていました(coldsweats01

それでも海の中がすごく綺麗で感動sign03 

初、水中デビューの防水デジカメが大活躍up

 

016

 

 

 

 

 

 

 

ニモがこんなに美しく撮れた~sign03(実はガイドのお兄さんが潜って撮ってくれた)

「いや~、海は体力を奪われるわ~。」と、おっさんぽい事を言いながら、

ダイビングショップを後にしました。

 

お昼は初そーきそばrestaurant

045  

 

 

 

 

 

 

これも意外とさっぱりで美味しかったup

 

そして次のイベントは琉装体験flair

お母さん達に手際よく髪を結われ(頭のてっぺんにお団子を作り、

横をちょっともりっとさせて、おわん型のカツラをかぶせて櫛で固定)、

これまた手際よく着物を着せられ、

近くの遺跡っぽいところで自由散策&撮影タイムnote

ここのお店、とてもサービスが良くて、

スタッフのお兄さんがカメラマンになってくれますsign03

しかも私達のデジカメでたっくさん撮ってくれるからありがたやcamera

018_2  

 

 

 

 

いい感じの写真をたくさん撮ってくれましたnote

ちなみに、お店のブログにも載ってますこちら) 。

さいごに、沖縄のぜんざい(冷たいくて金時豆を使っている)をサービスしてくれました。

047

 

 

 

  

 

 

 

つづく。。

|

« 行ってきました沖縄 ~1日目~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~2日目その2~ »