« 行ってきました沖縄 ~2日目その1~ | トップページ | 行ってきました沖縄 ~3日目その1~ »

行って来ました沖縄 ~2日目その2~

琉装体験のあとは、車でぶいーんcarと北上し、

美ら海水族館へshineshine

142  

 

 

 

 

 

 

メインの大水槽には、マンタやジンベイザメがウヨウヨfish

迫力満点でしたsign01

しかし私、水族館の水槽が少し怖いですsweat02

小さい頃に良く行った近所の水族館にも巨大水槽があって、

「これが割れて水と魚が降ってきたらどうしよう(coldsweats02)」とか、

水族館の裏側ツアーで巨大水槽を上から見下ろした時に、

「ここに落ちたら、いっかんの終わりや~(sad)」とか、

多分思っていたんでしょうか。。

 

しかし美ら海水族館にはこんなものがsign01

157_4

 

 

 

 

 

 

 

1m近い厚さのある透明な板が展示されていましたflair

(写真は板越しに撮影)

こんな分厚い板があるなら、大丈夫か(confident)と安心。

けれど、水槽をよ~~~く見ても、こんな厚みがあるようには見えませんでしたwave

  150

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもいたよ~paper

豹柄sign03

いかしてる~dog  

 

水族館を大満喫した後は、本日のお宿へ。。。

Pa230372  

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい挨拶がnotes 

 

Pa230371  

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛らしくお洒落な、プチリゾートでしたheart04 

ところどころに、いろんなシーサーがいましたdog 

 

そして本日の夕飯は、

173  

 

 

 

 

 

 

 もののけ姫の世界みたいsign03 

161  

 

 

 

 

 

 

 ジャングルの中でのお食事(happy02

この旅で初めて、琉球料理を食べました。

163  

 

 

 

 

 

 

 前菜からゴーヤやらもずくやら島豆腐やら、

165

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤと紅芋と何かのてんぷら。

アグー。

167  

 

 

 

 

 

  

メインはアグーのしょうが焼きrock 

 

そして、お楽しみのデザートはsign02 

169

 

 

 

 

 

 

 

まさかの、ぜんざいだ~(shock)(shock)(shock

本日2杯目となったぜんざいを美味しく食べ、

プチリゾート的な宿に戻り、

天窓のところにいるヤモリが外側にいるのか内側にいるのか、

いやきっと外側だろう。

と自分に言い聞かせて、

眠りにつきましたsleepy

|

« 行ってきました沖縄 ~2日目その1~ | トップページ | 行ってきました沖縄 ~3日目その1~ »