« 行ってきました沖縄 ~5日目最終日~ | トップページ | 沖縄土産と多肉ちゃん »

行って来ました沖縄 ~お土産編~

沖縄旅行のお土産を紹介しますpaper

020 

 

 

 

 

 

 

本島北部の輸入園芸品店で購入したインテリア。

1500円が半額でしたdash

 

021  

 

 

 

 

  

 

同じく、焼き物達。200~300円くらい。

 

022  

 

 

 

 

 

 

右上の器は可愛い3本足。

 

023  

 

 

 

 

 

 

ぶーちゃん。。

 

024  

 

 

 

 

 

 

石垣島のお店で購入。

やちむん。300円台。多分つまようじ入れ。

 

026  

 

 

 

 

 

 

石垣島の伝統織物、八重山ミンサーの模様。

五つの■と四つの■で構成された絣(かすり)模様です。

「いつ(五)の世(四)までも永遠にあなたへの愛は変わりません」

と言う意味だそうです。

可愛い色味の生地のシュシュだったので、

ちょっと高めでしたが購入。1000円。

ここのお店では、同じく八重山ミンサーの柄と、

可愛い水玉や花柄を表裏に合わせたコースターがあったので、

会社の女性へのお土産に購入しましたnote

よりどり5枚(私も入れて丁度人数分)セットで1000円dash

この他に、石垣島の人気No.1ラー油と、

アグーがテーマのTシャツを購入moneybag

 

025 

 

 

 

 

 

 

那覇空港で買った。パイナップル。100円。

観賞用として2~3週間楽しめて、

そのあとは、土に植えると1~2年でパイナップルが採れるらしいdash

育てるぞ~upup

 

あと那覇空港では、

定番のちんすこうとか、サーターアンダギーとか、

島らっきょうの塩漬けとか、ミミガージャーキーとか、

食べ物をたくさん買いました。

国際通りでは、泡盛3種セット、シークワーサー酒も買いましたdash

おきなわワールドでは黒糖の塊も買いましたflair  

027

 

 

 

 

 

 

 

これは、家に届いたガラス体験のコップflair

(コップが気になったあられさんが写ってしまいましたsweat01

水玉の色味は自分で考えます。

飲み口がいびつなところが手作りっぽいgood

 

019  

 

 

 

 

 

 

最後はコレflair

道端で拾った犬ですup 

ではなく、うちのあられさんでした(catface) 

そういえば、石垣島のお店であられさんにもお土産sign01

「紅芋と島かぼちゃ」味の手作りわんこクッキーです。

 

以上、お土産紹介でした~dog

あらシーサーは、また届いたら報告しますnotes

|

« 行ってきました沖縄 ~5日目最終日~ | トップページ | 沖縄土産と多肉ちゃん »