« 行って来ました沖縄 ~4日目~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~お土産編~ »

行ってきました沖縄 ~5日目最終日~

ついに今回の旅の最終日にsign01

さすがに4泊5日ともなると、旅行したな~っていう気分ですdash

最後に泊まったホテルでは、台風でキャンセルがたくさんでたのか、

2ランクも上の部屋を用意してくれましたup

ラッキーnote

 

最終日は国際通りでお買い物moneybag

と、その前に昨晩の宴の紹介を忘れていましたflair

ホテルに着いてから行った飲み屋は、実はホテルに併設されていたsign03

雨と風がすごかったので、近場ですませてしまいましたが、

ここも当たりgood

Pa240451   

 

 

 

 

 

 

雰囲気の良い居酒屋up

Pa240454 

 

 

 

 

 

 

あぐーのしゃぶしゃぶを食べましたrestaurant

お腹いっぱい(delicious

 

ひとしきり食べて、一度ホテルに戻ってから、

出直して行ったのは、ここsign03

Pa240462 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅の目標の一つでもあった、

ライブ居酒屋へdash

ここのお店は、民謡からポップスまで幅広くやっているらしく、

この日はたまたま、インディーズポップスのお兄さんでした。

オリジナルも結構良かったのだけど、

BEGIN、モンパチ、HYのカバーもやってくれました。

みんなで盛り上がってて楽しかった(happy02) 

沖縄最後の夜をしめくくったのでした。 

Pa240473  

 

 

 

 

 

 

そして国際通りの話flair

やっぱり台風のせいで風がひどくて(雨は少しだったけど)、

日曜なのに人が少ないsign01

お土産屋も、いくつか見たら全部同じに見えてきたsweat01

なので、お土産屋も早々に切り上げて、

やちむん通りへ行きましたdash

旅の終盤で気づいたのは、

「やちむんの定義って何だろねっ」て話していたんだけれど、

ただ「焼物」の事を沖縄の方言で「やちむん」って言うらしいflair

なので、「これはやちむんぽいね」とか言ってたけど、

どれも「焼物(やちむん)」なのだった(coldsweats01

Pa250480  

 

 

 

 

 

 

ここは、やちむん通りの裏路地。

やっぱり雨風が強くて、

この辺りにあるらしいカフェを探したんだけど見つからないsweat01

なので、通りの入り口にあったカフェに入りました。

Pa250484 

 

 

 

 

 

 

黒糖カフェラテと、島豆乳ラテcafe

雨の中の一息で、ほっとしました(confident

 

そろそろ空港に向かおうかと歩いていると、

奇跡的な出会いがsign03

道を教えてくれたおじさんが、

かき氷をおごってくれましたdash

Pa250487

 

 

 

 

 

 

 

おじさんは、

私たちとモノレールまで一緒に乗って、

ホテルに預けてる荷物をとりに行くのまで着いてきて、

空港まで向かうのにずっと案内をし続けてくれました(coldsweats01

空港の手荷物預け所のとこで、

「じゃあそろそろ、このへんでsweat01」となると、

「またおいで~paper」といって去って行きました。

おじさん、沖縄の方言が強すぎで、

半分くらい何しゃべってるかわからなかったのだけど、

どうも、おじさんも空港に用事があったみたいですgood

友達も、

「最後に案内料出せとか言われたらどうしようかと思ったsweat01

って言うくらいでしたsweat01

おじさんは、ただの親切なおじさんでした(bleah) 

 

空港では、たっくさんお土産を買って、

静岡に無事戻ることができましたairplane

計画変更もあったけれど楽しかった~sign03

次は、離島周遊にリベンジだ~punch

|

« 行って来ました沖縄 ~4日目~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~お土産編~ »