« 行ってきました沖縄 ~3日目その1~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~4日目~ »

行って来ました沖縄 ~3日目その2~

少し時間があったので、おきなわワールドに寄りましたflair

ここではエイサー乱舞を見ることができて大感動sign03

楽器やカチャーシーコレのこと) にも参加しちゃいましたpaper

沖縄ムードをたっぷり味わった後は、

園内にある「玉泉洞」という洞窟へnewmoon

神秘的なムードを楽しんだのも束の間、

閉園時間も近かったので、お客さんが少ない。。

すぐに周りに人がいなくなりました。

ひんやりとした洞窟に私達の足音だけ。

10~15分も歩くうちに、だんだん怖くなってきました(coldsweats02

水路の流れる狭い通路を通り抜け、

出口の看板らしきものか(confident)?と見てみると、

まだ真ん中ではないか(shock

そこからはもう、やや小走り気味で移動sweat01

「何とか仏」とか「何とかの泉」とかどうでもいいしsign01

結局全部おんなじものだろsign01と、

少し悪態をついて帰って来ました。。。

ここ、実は1km近くある長い洞窟なのでした(玉泉洞はココsweat01

そんなに長いとは思わなかった(wobbly

知らない洞窟には要注意ですimpact

 

そして、ついに石垣島へup

しかし台風が近づいて来ていたため、

飛行機は大幅に遅れました。

石垣島では豪雨の中、せっかくだからと飲み屋にでかけましたbeer

凄い雨だったのでホテルから一番近い飲み屋にかけこみました(coldsweats01

でもここが意外と良かったsign01

038

 

 

 

 

 

 

 

この旅では初のお酒beer

そして初の海ぶどうちゃん(lovely)ぷちぷちで食感が気に入りましたup

 039

 

 

 

 

 

 

 

これはグルクンという魚の唐揚げflair

後から知ったのだけど、唐揚げだから頭から全部 食べれるらしい。

身しか食べなかったのでもったいなかった~(sad

 

040  

 

 

 

 

 

 

定番のゴーヤチャンプルnote

にがうま~(delicious

 

琉球料理を満喫して、ほろよいでホテルに帰りましたnotes

沖縄ではどこのお店に入っても美味しくて、失敗することナシgood

|

« 行ってきました沖縄 ~3日目その1~ | トップページ | 行って来ました沖縄 ~4日目~ »