« 行って来ました沖縄 ~お土産編~ | トップページ | 大学祭に行ってきた! »

沖縄土産と多肉ちゃん

沖縄で買って来た、やちむんと、

多肉ちゃん達とのコラボレーションshineshine

Pb010208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しぶっっ(catface)  

 

Pb010213  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんて、もはや盆栽化。 

立派な一本は「黒法師」。

休日に行った少し近所の園芸店でなんと300円以下sign03

即買いup

それ以外は、徒歩で行けるほど近所の園芸店で購入のミニ多肉。

手前のは「オーロラ」

左のは「白牡丹」

 

Pb010209

 

 

 

 

 

 

 

こちらは左奥が「グスト」

右奥が「緑牡丹」

手前は「グラウクム」 

 

寄せ植えたり、繁殖させたりしてるうちに、

どんどん名前がわからなくなって行くので、

頑張って管理しようと思います。

似てるのが多いから難しいけれど(coldsweats01

今回は店頭で購入する時に、

ちゃんと名前をメモしてきたのでバッチリgood

 

Pb030229

 

 

 

 

 

 

 

前からいた左の黄色いピヨに、

右のブーちゃんが仲間入りup

仲良くしろよ(bleahgood

ブーちゃんに植わっているのは、

左奥が「星美人」、左手前が「乙女心」、右のはちょっとわかりませんsweat01

 

Pb030235  

 

 

 

 

 

 

量産体制に入っている子達も、元気ですbud

Pb030236   

 

 

 

 

 

 

前と比べて大きくなってきた~flair

 

Pb030232  

 

 

 

 

 

 

こちらは母の力作dash

七人の小人達が植物の成長を見守りますheart04

あれ?小人が一人、足りないよsweat01

 

Pb030233  

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがり屋さんが、奥に隠れてました(catface

母の小細工でしたup

|

« 行って来ました沖縄 ~お土産編~ | トップページ | 大学祭に行ってきた! »