« 修行中の身 | トップページ | 新年 »

今年最後の作品

だいぶ寒くなってきたので、外での作業がつらくなりましたsweat02

多肉ちゃん達も寒い中でいじられると、

ちゃんと育ってくれないかもしれないので、、

この冬、最後の作業になりそうです(weep

Pc190526  

 

 

 

 

 

 

全部で、5鉢作りましたup

 

Pc190527  

 

 

 

 

 

 

だいたい同じものが植わっているので、  

左上の鉢で紹介しますdash

この鉢はストロベリーポットと言って、

名前の通り、苺を育てる為に作られたようです。

3箇所ある出窓みたいな部分が特徴的note

植わっているのは、左の大きいヒラヒラが「胡蝶の舞」、

その手前の小さいのが「若緑」、

一番手前のが「白色タイゴトメ」

その後ろが「銘月」

右のモリッとしたのがおなじみ「熊童子」

右から垂れているのが「グリーンネックレス」

鉢のポケット部分のは、

買ってきた品種に混ざって生えていたので、

なんだかわかりませんsweat02

|

« 修行中の身 | トップページ | 新年 »