« 楽しい寄せ植え! | トップページ | 最近 »

死闘

あられさん、

しつけの為に私と死闘を繰り広げていますdashdash

しつけの先生いわく、

興奮症は性格だけれど、

やっぱりあられさんは「わがままdog」だそうです。

集団教室に通う前に、

家族との上下関係をちゃんとすることが必要なので、

「マズルコントロール」から訓練を始めました。

咬まれると痛いので、作業用の手袋を装備sign03

それでも痛いので、手袋の中では事務用の指サックを2重にして、

さらにゴムバンドを指(特に咬まれやすい右の親指と人差し指)の周りに、

巻きましたrock

そうすると、かなり痛みが軽減されます(coldsweats02

そして、バトル開始dash

あられさんのマズル(鼻と口元)と両手をつかみます。

必死の形相のあられ氏(angrysweat01

さらに必死の形相の私(angrysign03

今日で4日目になりましたが、効果が出てきていますup

昨日の夜には食べたものをゲロッパしていたので、

しつけのストレスかと心配ですがdown

長引くよりも集中してやってあげた方が、

苦しい思いも少しで済むので頑張っていますpunch

ちなみに母は普段のやりとりのうちに、

いつの間にかマズルコントロールをマスターしていたsign01

あられの中での順位付けはおそらく、

母>父>あられ>私>妹(おばあちゃんはランク外)

だと思います。

ただし、母や父に対しても何でもやらせるというわけではなく、

私や妹より許容範囲が広いという感じなので、

最終的には、首輪やハーネスを簡単につけさせるようにさせたいですflair

 

|

« 楽しい寄せ植え! | トップページ | 最近 »