« 苔玉用の準備 | トップページ | 多肉日和 »

苔玉作りました!

P2200759  

苔玉できました~!

左が普通のワイヤープランツ、右がワイヤープランツスペード型flair

苔の貼り方がちょっと下手だったけど、まあまあの出来になりましたup

そして、

最近の多肉ちゃん達と言えば、、 

P2140746 

「星美人」の花が咲きましたsign01

P2140745  

アップで見るとこんな感じ。

ただ、土にカビが生えているっぽいので植え替えようとしたら、

母に「花がダメになるかもしれないからやめたほうがいいよ。」

と言われたので、ほおって置くことにしましたsweat02

さらに、冬にはみすぼらしい姿になると言われていた「巻絹」は、

やっぱりみすぼらしくなりました(coldsweats01)(以前の様子はこちら

それから、

多肉達のめまぐるしい成長がわかりやすいのが、

初めて作った寄せ植え↓↓ 

P2140739 

これも以前(またこちら)と比べると一目瞭然flair

紅葉もして違う雰囲気になりましたdash

朝晩は冷えますが、昼間は少し温かくなって来たので、

多肉ちゃんをいじれる春が待ち遠しい限りです(happy02) 

だって、準備万端なのでpunch

P2140741

出番を待つ子達①(ホームセンターや園芸店で購入)

P2200758

出番を待つ子達② (花屋で購入、12個セットのお得苗)

|

« 苔玉用の準備 | トップページ | 多肉日和 »