« クローバーの一日 | トップページ | 多肉のリース »

訓練ふたたび

マズルコントロールで断念していた訓練を、

また再開することになりましたflair

最近は、

エサを食べたいが為に、かなり我慢ができるようになったあられわんですdog

本気噛みも、少なくなってきてはいます。

 

訓練士さんが見るには、

母はすでに叱り方と可愛がり方のバランスがとれていて、あられが頼りにしている存在。

父も威厳を保っている存在。

私は微妙な存在(coldsweats01

なので、母>父>あられ≒私>妹

という位置付けではないか、とのことでした。

私ももちろんですが、最下位の妹もしつけを頑張ることによって、

全体的な底上げになるとのことですpunch

 

ピンポンに対する吠えは、

アルミ缶をいくつか袋に入れたものを投げつけることで、

びびらせるsign03(あたっても痛くないけど、怖いもの)

というやり方を実践してみたら、

効果抜群でした(happy02

|

« クローバーの一日 | トップページ | 多肉のリース »